◇ 受講に際しての注意 ◇
開講スケジュールキッズ・ジュニアコースは、原則音楽院HP「
スケジュール」記載の“年間スケジュール”に基づき開講致しますが、諸事情により、日程・時間などに変更が生じる場合がございます。
変更が生じた場合、音楽院よりメールにてお伝え致しますので、ご確認くださいますようお願い致します。また、気象警報発令・ストライキ発生時の対応、その他詳細等につきましては、
音楽院利用(会員)規約または音楽院HPをご確認ください。
代講キッズ・ジュニアコースは原則スケジュールを優先とするため、やむを得ず代行講師による代講を行う場合がございます。より専門的に学んでいただくため、現役の演奏家にレッスンをご担当いただいておりますので、その点ご了承くださいますようお願いいたします。代講となる場合は、事前にメールにてお知らせいたします。
授業参観、体験・見学
「リトミック(保護者と受講)」・「プレソルフェージュ(単発期間中保護者入室OK)」・「みんなで!ソルフェージュ<めばえ>(単発期間中保護者入室OK)・「キッズレッスン(保護者の入室は任意)」を除く講座には、保護者参観可能日を設けております。
また、キッズレッスンにつきましては始めたばかりの小さなお子様につきましては保護者様の入室をお勧めしております
日程につきましては音楽院HP「
スケジュール一覧」よりスケジュールをご確認ください。保護者参観日以外にも、今後受講を検討されている方が体験、もしくは見学に入室される場合がございます。あらかじめご了承ください。
教室の変更等について実施教室は音楽院ホームページ内のお客様用マイページよりご確認いただけます。基本的に開講教室は固定ですが、学内行事等に伴い、変更となる場合がございますが、音楽院からご連絡はいたしません。急遽変更となる場合もございますので、ご来校時には、必ず
音楽院(M号館1階)前の掲示板にて、当日の開講教室をご確認ください。
本学授業へのご協力願い大学の付属機関として指導者研修等を目的に、大阪音楽大学の学生による見学を実施する場合がございます。可能な限り、事前にお知らせ致しますが、急遽実施が決まり事前のお知らせができない場合もございますので、予めご了承ください。
広報活動へのご協力願いキッズ・ジュニアコースを広く知っていただくために、実際のレッスンや講座に撮影が入る場合がございます。撮影実施時は原則事前にお知らせいたします。音楽院HPや各種SNSへの掲載をご許可いただけない場合、お手数ですが
保護者連絡先届よりNGの申告をお願いいたします。NGの申告がない場合は、音楽院が発信する広報に使用させていただく場合がございます。
遅刻・欠席遅刻や欠席をされる場合は、必ず<音楽院>までご連絡ください。音楽院より担当講師にお伝え致します。受講生都合による遅刻や欠席の場合、レッスン時間の延長や補講、ご受講料の返金等はいたしかねます。
教材担当講師指定の教材を使用致します。指定された楽譜は原則各自でご用意ください。音楽院があるM号館(第一キャンパス正門前)の2階に、
ヤマハ売店がございます。定価より5%の割引が適応されますので、是非ご利用ください。
録音・録画講座中に、録音・録画をされる場合は、必ず担当講師の許可が必要です。尚、ブログ・動画サイト等のインターネット上への投稿は、固くお断り致します。
授業内配布物保護者様へのお知らせや、こども向けイベントのチラシなど、音楽院からのご案内を、講座内で担当講師より配布することがございます。講座後お子様にご確認ください。
お子様の送迎保護者の方におかれましては、受講されるお子様を、講座開始前に該当教室まで必ず送り届けていただきますようお願い致します。また、講座終了予定時刻の5分前までに各教室へお越しください。担当講師より当日の授業内容等の説明がある場合がございます。また複数講座を受講の方は、ご一緒に教室移動して頂きますようお願い致します。
別途裏面にて記載をしておりますが、本学は駐車場がございません。お車は近隣のパーキングに駐車のうえ、お子様と一緒に大学校内へお越しください。
やむを得ずお子様のみで行動される場合は必ず保護者様との連絡方法を取り決めたうえで、あくまで自己責任となりますことをご承知おきください。
各種届出について受講内容変更、受講取消、支払い方法の変更といった各種届出は
音楽院HPより提出が可能です。※紙媒体のご用意もございます
講師への報告のみでは手続きは完了致しません。必ず音楽院までお申し出、お手続きのほどお願い致します。