マンツーマンレッスン各種届出について

マンツーマンレッスンをご受講中の方がご提出いただける届出です。
☆音楽院事務室にて紙媒体でのご用意もございます☆

受講内容変更届

マンツーマンレッスンの受講内容を変更する場合のお手続きです。
受講内容の変更をご希望の場合は、以下フォームより必要事項ご記入のうえご提出ください。

例:月1回45分→月3回60分
単発45分→月1回45分


受講取消届

マンツーマンレッスンの受講を取り消す場合のお手続きです。
受講取消をご希望の場合は、以下フォームより必要事項ご記入のうえご提出ください。

※マンツーマンレッスンの受講を取り消された場合でも、
会員有効期限が満了するまでは音楽院会員となります。


休会届

定期コースご受講中の方で、一定期間レッスンをお休みされる場合のお手続きです。
休会をご希望の場合は、以下フォームより必要事項ご記入のうえご提出ください。

※単発コースの方は、一定期間お休みされる場合でも、
休会届のご提出は不要です。

※休会手続きについて※

①再開時期がはっきりとしている場合のお手続きです。再開時期未定の場合は一旦受講取消のお手続きをお願いいたします。
②休会に入る前に未消化レッスンがある場合は、再開後のご請求から回数分調整致します。一度お手続きいただいたご受講料については、規約第9条に基づきご返金は致しかねます。
③レッスン再開の際にはお手数ですが音楽院までご連絡ください。その際、過去に未消化レッスンがある場合はお申し出ください。
④休会期間中の請求は削除されますが、再開後のご請求は削除されませんので、休会延長の場合は必ず音楽院までご連絡が必要です。
⑤休会中に会員期限に更新が必要な方は、会員登録を更新していただけない場合、自動的に休会から受講取消のお手続きに切り替わり、未消化レッスンによる金額調整もできかねますのでご了承ください。
⑥レンタル楽器を使用し3ヶ月以上の休会が続いた場合は一度楽器のご返却をお願いする場合がございますので予めご了承ください。