音楽院について

  • コンサート
  • 正面玄関
  • 講座風景
  • オペラハウス
  • オペラハウス

音楽院とは?

本音楽院は、学校法人大阪音楽大学の付属機関です。
幅広い年齢層の方々を対象とした「音楽生涯学習の場」を提供することを目的に、2003年に開設いたしました。
  • 趣味で音楽を学びたい方
  • 専門性を極めたい方
  • 音楽・芸術大学への進学を目指す方
  • 将来豊かなこどもたち
大阪音楽大学教員をはじめ、音楽院の講師資格を有する多彩で一流の講師陣が教鞭をとり、キャンパスでは多くの方々が、日々のびのびと音楽を学んでいます。

連絡先

大阪音楽大学付属音楽院
住所〒561-8555 大阪府豊中市庄内幸町1-1-8
(大阪音楽大学 第1キャンパス正門前1階)
Tel06-6334-2909
(受付時間:月・火・木・金・土 10:00~17:00)
※水・日・祝は休業日です。
E-Mailongakuin-support[at]daion.ac.jp
([at]は @ に置き換えてご送信ください)
HPwww.ongakuin.jp
※水・日・祝は、E-Mail にてお問い合わせください。

会員料について

会員登録料として初回登録料3,000円、継続登録料は2,000円(いずれも税込)を頂戴しています。
登録期間は2年間ですが、様々な会員特典をご利用いただけます。

天候不良・交通機関のストライキ等による休講について

《庄内校》

対象地域・交通機関該当警報・ストライキ等講座等開始時間判断時刻
<対象地域>
北大阪
大阪市


<交通機関>
阪急電鉄宝塚線
<該当警報>
暴風警報、暴風雪警報
大雪警報、大雨特別警報
暴風特別警報、大雨特別警報
暴風雪特別警報


ストライキ決行中・不通
~13:30
開講講座
7:00
13:30~17:00
開講講座
11:00
17:00以降
開講講座
15:00
※該当講座の判断時刻以降に警報が解除された場合も、休講とします。

【天候不良・交通機関ストライキ等による休講の対応】
大阪府北大阪もしくは大阪市に暴風、暴風雪、大雪、大雨特別、暴風特別、大雪特別、暴風雪特別の気象警報発令の場合は休講とします。
※大雨警報、大雨洪水警報は対象外となりますのでご注意ください。
※気象に著しい地域差がございますので、これらに応じて安全第一に行動していただきますよう、お願いいたします。



《さくら夙川校》

対象地域・交通機関該当警報・ストライキ等講座等開始時間判断時刻
<対象地域>
西宮市


<交通機関>
阪急電鉄神戸線
阪神電車阪神本線
JR神戸線
<該当警報>
暴風警報、暴風雪警報
大雪警報、大雨特別警報
暴風特別警報、大雨特別警報
暴風雪特別警報


ストライキ決行中・不通
~13:30
実施レッスン
7:00
13:30~17:00
実施レッスン
11:00
17:00以降
実施レッスン
15:00
※該当講座の判断時刻以降に警報が解除された場合も、休講とします。

【天候不良・交通機関ストライキ等による休講の対応】
西宮市に暴風、暴風雪、大雪、大雨特別、暴風特別、大雪特別、暴風雪特別の気象警報発令の場合は休講とします。
※大雨警報、大雨洪水警報は対象外となりますのでご注意ください。
※気象に著しい地域差がございますので、これらに応じて安全第一に行動していただきますよう、お願いいたします。

お支払方法について

・クレジットカード決済、もしくは収納代行サービスによるお支払い方法をお選びいただけます。
・音楽院窓口での現金でのお支払はできません。※練習室を除く

このサイトについて

このサイトについて

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掲載内容は予告なく変更される場合があります。あらかじめご了承ください。


個人情報について

・当サイトを介して提供いただく個人情報(氏名・顔写真・メールアドレスなど)は、次の場合を除いて第三者に開示することはありません。
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個人情報保護指針

学校法人大阪音楽大学およびそれを構成する各機関(以下「本法人」という。)は個人情報保護法をはじめとする法令等を遵守し、本法人が取り扱う個人情報の適正な取得、使用、管理および対応を行うよう努めます。ここでいう個人情報とは、本法人の学生及びその保証人、教職員、及び本学校法人に係わる方々(以下「学生等」という。)に関する個人情報であって、当該情報に含まれる氏名、生年月日その他の記述、または個人別に付された番号、記号その他の符 号、画像もしくは音声によって当該個人を識別できるものをいいます。

1.個人情報の適正な取得及び保管
本法人は、適法かつ公正な手段によって学生等の個人情報を取得します。また本法人は取得した個人情報を正確かつ最新の内容に保ち、安全に保管します。

2.個人情報の適正な使用
本法人は目的の達成に必要な範囲内において、取得した学生等の個人情報を適正に使用し、使用目的を超えて使用しません。また個人情報を原則的に第三者に提供しません。ただし法令に基づくときや、使用目的が適正で本人の事前の同意があるときは提供するときがあります。

3.個人情報の保護責任
本法人は学生等の個人情報の保護に努め、個人情報を侵害することがないよう必要な措置を講じなければなりません。また本法人の教職員は、在職中はもちろん、退職後も法令等に反して職務上知り得た個人情報を漏らしたり、不当な目的のために使用 してはなりません。

4.本人からの開示等の請求、苦情への対応
本法人は、本人から自己の個人情報について、開示・訂正・説明等を求められた場合、または本人から個人情報の取扱いについて苦情が出された場合は、速やかに適正な対応をします。

5.個人情報保護規程等の策定、維持、改善
本法人は、この指針を実行するため、個人情報保護規程とそれに関連する規程を整備するとともに、教職員・学生等に対し、研修・教育を実施します。