最新ブログ一覧

  • すべて
  • 日常
  • イベント
  • コース紹介
  • 特別講座

ブログタイトル

闘牛士!?

日常
こんにちは。
もっちです(^^)


つい先日さくら夙川校の
教室紹介ページが完成しました♪


本日Facebookにて掲載をしましたが、
ブログをお読みの方もぜひご覧ください(^○^)

さくら夙川校 教室紹介ページ




さて、本日も
音楽院コンサート2017
演奏曲を取り上げます!


本日は

■G.ビゼー/「カルメン」 より “闘牛士の歌”

【写真】20170912_闘牛



演奏をするのは
Bar. 迎 肇聡
Pf. 關口 康祐




日本ではとっても親しみがある
ビゼーの「カルメン」♪


しかし、初演された時は
なんと!不評だったようです!!


しかも、なんと
初演からわずか3ヶ月後に
ビゼーは急死してしまうんですね。。。


ただ、約140年も後世に
音楽が引き継がれているのは
とても名誉あることなのかなと
個人的に思います。




そして、
"闘牛士の歌"というのは通称であり


原語はフランス語で
「Votre toast, je peux vous le rendre」
というようです。

※和訳はいろいろとあると思います




さて、みなさんもきっと
一度は耳にしたことがあると思います♪

音源を見つけましたので、
ぜひお聴きください(^^)

音源はこちら

※YouTubeの音源より
※クリックをすると新しいウィンドウでYouTubeが開きます。



それではまた(*^^)v