最新ブログ一覧

  • すべて
  • 日常
  • イベント
  • コース紹介
  • 特別講座

ブログタイトル

演奏曲のご紹介♪

日常
こんにちは。
もっちです!


先日、音楽院公式LINEより
新しい企画をご案内させていただきました♪


その名も
「スタッフのおすすめ曲」!!


音楽好きのスタッフが
イベントに関係のある曲などを取り上げ、


少しでも多くの皆様に音楽を
お楽しみいただきたいとの思いからスタートしました♪


初回の記事はこちらです(^○^)
https://goo.gl/t3GJBy




さて、今日のブログでも、
あるイベントの演奏曲をちょこっと
ご紹介させていただきます♪


■イベント名
音楽院コンサート2017
※当日券ご用意しております(^^)
【チラシ】音楽院コンサート2017




今回取り上げる曲はこちら。
■R.シューマン/献呈
演奏するのは
Sop. 加藤 かおり
Pf. 關口 康祐


シューマンは生涯を通じて270曲以上の
歌曲を作曲したと言われています。


特に1840年には、1年間で120曲以上も作曲したそうな!!
3日に1曲のペースですね!
恐るべし。。。




私の拙い言葉よりも
音楽を聴いていただいた方が早いですね♪


音源はこちら
https://goo.gl/BMUVeC

※YouTubeの音源より
※クリックをすると新しいウィンドウでYouTubeが開きます。


今週は音楽院コンサート2017の曲について
しっかりと取り上げていきますね!


それではまた(*^^)v